Divine Wisdom
*ファティマノマ*
Oracleメッセージ

Dawn~新しい始まり~

気づけば、前回の投稿から3年の月日が流れていました。

この3年、まさに前回の投稿の後から、思いもよらない出来事の数々が展開し、その猛烈な嵐にふき飛ばされないように、必死に踏ん張って、乗り越えてきました。

今、ようやっとほっと一息ついてブログを投稿する心の余裕が出てきたところです。

今日はお仕事関係で、これからの1年を左右するお返事をするにあたり、カードを引いてみたところ、とってもEncourageされるメッセージを受け取りました。

このメッセージは、個人的なものだけではなく、日本人あるいは地球人へのメッセージのようにも感じられたので、記録も兼ねてシェアしようと思い、こうして久々に投稿しています。

3枚引きの風景のスプレッドです。

(風景のスプレッドでは、質問やテーマに対する重要なポイントを、大局的に眺めることができます)

1枚目:DREAMTIME~Creation(創造)~

オーストラリアのアボリジニにとって“ドリームタイム”とは、先祖である霊的存在が地球に来てすべての姓名に形を与えた時代で、時間以前で時間外にあるひとときを意味します。霊的存在たちはその仕事を終えたとき、動物や、やまや、星や、他の地形を含め、自分たちの造形したまさにその形の中にとどまり、今なお存在し続けていると言われています。

このカードの絵に描かれているのは霊的存在がディジェリドゥを吹くと、そこから世界のあらゆるもの生まれていくところです。

呼吸が、霊的なものと物質的現実の橋渡し役になります。心地よく正しく呼吸することは、あなた自身が霊的なものと調和するのを助けます。そうすれば、どのような創造表現が、あなたを通じて、そしてあなた自身から生まれようとしているのかがわかるようになるでしょう。あなたが生みだしたいと強く願っていることの実現をはばむような思考パターンを捨てましょう。思い切って自分自身に自己表現をさせてあげましょう。そうすれば、どのような創造行為もよい結果が期待できるでしょう。

2枚目:DAWN(夜明け)~New beginnings(新しい始まり)

太陽の現れの前兆となる最初の光は、羽を持つものを目覚めさせ、鳥たちは新しい朝の訪れに楽しそうにさえずりを交わします。夜明けは、私たちが望む通りの体験を作り出せる新しい始まりのときなのです。

どこで古いものが終わり、新しいものが始まるのかを見分けるのはとても難しいのです。けれども、次第に、光が確実に強まってきていることがはっきり感じられるようになり、さらに観察を続けると、世界がゆっくり目を覚まし、それにつれて、朝らしいさまざまな音や、においや、新鮮さが感じられるようになります。やがて、かすかな太陽光線が現れます。新しい一日の始まりです。

古いものに別れを告げ、新しいものを迎え入れるときが来ました。自分で自分に課した制約を取り除き、自分でわかっている真実への抵抗をやめましょう。今こそあなたのチャンスです。考え続けてきた仕事やプランを展開したり、夢見ていた冒険を始めたり、あなたの直観が語り続けていたことに勇気をもって取り組んだりするチャンスなのです。

3枚目:SHAMAN(シャーマン)~Ancient Healing Wisdom(古代の癒しの知恵)~

通常の現実のベールの向こうへ旅することができるシャーマンの第一の任務は、人間界が自然界から奪うものと、自然界に返すものとのバランスを見極め、維持することです。このバランスが崩れると、それを取り戻すために、シャーマンは必要なことは何でもしなければなりません。バランスとは、癒しのことなのです。

肉体的・感情的・心理的疾患のいずれもが、霊的な病に起因しています。あなたが悩む症状には、魂の喪失や、サイキックな侵入や、先祖から受け継いだカルマやほかの霊的な原因が作用しているのかもしれません。

どんな方法の治療薬を用いようとも、あなたの霊魂の癒しを最優先にしてください。最も深い霊的な傷は、大いなる源、神、グレートスピリットなどの名前を与えられている創造主とのつながりが切れているという幻想から生じます。そのような分離の感覚を生むのは、頭が仕掛けたトリックなのです。

今こそ、深い癒しのときです。スピリットガイドやご先祖さまに頼んで、あなたに必要な感情的、精神的、肉体的な癒しを助けてもらいましょう。創造主にお願いして、あなたと霊魂との関係に入った亀裂の修復を助けてもらいましょう。一体化と幸福につながるような考えを選びましょう。暗い考えが意識にのぼってきたら、ただそれを眺めるだけにしておきましょう。そうすれば、消えてしまいます。自分が癒され、統合されていて、完全であるとみなしましょう。あなたはそうあるべきなのですから。